自家製バジルソース

イメージ 1

庭に生えているバジル。毎年忙しい季節と重なってなかなかお料理などに使っている余裕が無いのですが

今年は種から育てたのでその分可愛がって使ってあげています。で、最近、そのバジルがいきなり虫に食

べられました。それも一日でかなりの部分。青虫みたいなのが食べているのかな?と思いきや、コガネム

シをてんとう虫の四分の一位の大きさにしたような、名前もわからない虫(大抵虫の名前知らないけど)

とってつぶしちゃえばいいのでしょうが、捕まえてみたものの、つぶすのはちょっと可愛そうで・・・

ポイッ!そのうちまた寄ってきて食べるのね、きっと。

でもでも、食べられて穴だらけになって茶色くなったバジルもしっかりソースにしました。

ゆでた新ジャガにたっぷり混ぜて頂きました。