八幡芋(ブランド里芋)のニョッキ

イメージ 1

今日は朝から母と甲府へ。

久しぶりの甲府で道に迷いつつも、ササッと用事を済ませたら、母を駅に降ろし

ナチュラルテーブルさんへまっしぐら。(私達親子は共にサッパリした関係を好んでいる為(笑))


明日から急遽バイトに行く事になったので、今日行かなければもう年内はカフェのユリさんとも

会えないし、先週ユリさんがテレビで作っていたお料理もいただきたいし・・・。そんな訳で

「今日は行く」と心に決めて行ってきました。


今年我が家のぶどうで作ったジュースも、ナチュラルテーブルさんにのスペースで販売させて

いただこうかと考えているので試飲のボトルを小脇に抱え。


しかし、今日はカフェも予約があったり、オーナーさんも忙しいそうだったので、ジュースの事は

次の機会にゆっくりお話することにして、八幡芋ニョッキのランチをいただいてきました。


八幡芋(ブランド里芋)=煮物


どうしても発想はこうなってしまうのですが、このニョッキのアイディア、良いですね~

もちもちっとしていて、クリームのソースに良く合っています。

オリーブオイルとシナモンを振りかけていただく、これがゆりさん流ですね。


想像とは違う味が、とっても美味しかったです。



で、決まり!

明日の勝沼フットパスまつりの反省会の持ち寄り一品はこの八幡芋のニョッキにしようと思います。


皆さんも簡単なので良かったら作ってみてください。

レシピは「UTYウッティ発」に載ってま~す。