勝沼・近くのお店情報

今夜は外に出ると風が冷たくて寒いです。
 
さっきコンビニに寄ったら、トラックの運転手さんが半袖で、寒そうにしながら、カップラーメンにお湯を
 
入れていました。どうして半袖なのでしょうか?暖かい地方からやってこられたのかな?
 
 
このところ秋風も吹くようになり、それと共に我がぶどう園の棚もすっかり寂しくなりました。
 
少し甲州ぶどうが生っているだけです。
 
 
そんな訳で、やっとのんびりペースになってお店番をしながら、時々用事を足しに外出したりしています。
 
今日は久しぶりに「里の駅」に寄って来ました。
 
長い間、棚を空けてしまっていたので、商品の補充と、我が家に無い野菜などを購入。
 
 
久しぶりに行ったので、随分店内のレイアウト等も変わっていて、レストランのメニューも前より
 
充実しているようでした。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
御食事処には、今ブームの「鳥もつ」定食も登場していて、おいしそうでした。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
で、驚いたのは、併設のパンコーナーでは「鳥もつおやき」が!
 
顔見知りのレジの女性にどんなお味かと訪ねたところ、「美味しいですよ~」と言うことだったので
 
買ってお昼に食べたら、ほんとその通り。鳥もつを上手くアレンジしてあって、想像よりずっと美味しかったです。
 
皆さんもお試しあれです。
 
 
さてこの鳥もつブームはいつまで続くのでしょうか?
 
本家は甲府のお蕎麦屋さんです。
 
B1グランプリ一位になってから、今まで鳥もつがメニューに無かったお蕎麦やさん以外のお店の駐車場にも
 
旗がはためいています。何処もかしこも鳥もつの旗だらけです。
 
 
もし鳥もつを召し上がられるのであれば、一度目は先ず本家本元のお蕎麦やさんで、次にはおやきパンなどユ
 
ニークFOODも如何でしょう?
 
蕎麦屋さんは甲府が本店ですが、のれん分けで、周辺にも別店舗がありますので、チェックしてみて下さい
 
ね。