勝沼・ワインツーリズム山梨 2010は11月7日

今日は数日前の寒さとはうって変わって、久しぶりに暖かでしたね。
 
それでも暖かいといっても、まわりの山はここ数日でぐっと色づいて、ぶどうの葉の色も変わってきました。
 
 
さて、そんな勝沼では11月7日(日)第三回ワインツーリズム2010が開催されます。
 
当日は晴天になってくれることを願うばかりです。
 
 
私は今年もGreens Kitchenとして、ぶどう園の場所で、協賛営業&縁側カフェを開く予定で
 
只今準備を進めています。
 
 
我がぶどう園は藤井という地域にあるのですが、この辺りのワイナリーはどこも人気で、今年はその
 
ワイナリーさん4社が、オプショナルツアーを計画。
 
それで、我がGreens Kitchenはツアーの皆さんの途中休憩所としてご利用いただくことになっています。
 
その際、各ワイナリーさんから新酒が提供されるということで、私はおつまみを用意させてもらうことになっている
 
のですが、ただ・・・その日のガイドさんは元帝国ホテルチーフソムリエをなさっていた方だそうで、
 
それを知って私は、「私が作ったおつまみなんかで良いのだろうか?」と少々心配にも思うのですが、
 
新酒を楽しむということらしいので、あまり難しく考えないで・・・と既に勝手に開き直っております
 
今日大体メニューを決めたのでちょっとほっ。
 
 
当日オプションナルツアーでの利用は11時頃迄なので、その後11時30分から13時くらいまでは「勝沼朝市勝
 
手にほうとうプロジェクト」のほうとうと、あめかん名物地菜煮のおやきを店先で召し上がっていただけるようご用
 
意させていただきます。
 
その他、グラスワインとお茶はFoodの提供開始時間から同時にご用意させていただき、
 
Food終了後も提供予定です。
 
13時以降は、ただ休憩所としてもご利用いただけます。特にオーダーをしていただかなくても
 
休んでいただけます。ご自身で購入されたワインを、その場でお召し上がりになられたいお客様には
 
グラスもお貸しします。
 
 
 
取り敢えずここでは当日のGreens Kitchenの予定をお知らせさせていただきました。
ご参考までに。