勝沼・復習クロワッサン

今日はパン教室の日。
 
 
前回習ったクロワッサンを自宅で焼いて、手順の不明な点や、状態を先生に見ていただくつもりで持って行きまし
 
た。
 
 
イメージ 1
 
 
 
過去にクッキーのようにしか焼けなかったクロワッサン、わかり易く教えていただいたので、なんとか自力で出来
 
ました。
 
 
 
業務用のガスオーブンで火力が強いのか、焼きすぎてしまいましたが、自分で焼けるとは感激です!
 
 
 
そして、今日はメロンパンのレッスンを。
 
初メロンパンです。メロンパンの仕組みというか、成り立ちがよ~くわかりました。
 
よく膨らんで、焼きあがったときには「わあ~メロンパンだ~」と大感激です。こんな風に焼けるんですね~。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
クロワッサンとメロンパン。子供の好きなパンだけに、ちゃんと焼けたら母親としての株が上がるか?と
 
密かに期待しているのですが、最近何かと手厳しいコメントを出す子供を納得させるには、
 
やはり努力は必要と思うのでした。(^^;)