カレーうどんを作ったのです。

ここ数日、粉物メニューが続いています。
 
というのは、中途半端に使いかけの粉を消費する為。
 
 
 
昨日は、ちゃんと生地をこね醗酵させて、300℃のガスオーブンでカリッと焼き上げてクリスピーピザ。
 
久しぶりにきちんとピザソースも作りました。
 
 
 
そして、今日はカレーうどん
 
粉をこねて寝かせ、伸して太めの麺を作りましたが、配合がつるっとした麺だったのですが、
 
カレーうどんにはあまり合いませんでした。
 
それに、やっぱり数日ちゃんと寝かせないと「この麺ちょっと短くなってる」などどチェックが入り、
 
またまたダメだしが・・・
 
 
でも味は和風の出汁でちょっとスパイスも効かせて、
 
自分で言うのもなんですが、私的には美味しかったんですよ~。
 
 
イメージ 1