料理をして食事を作る

冬のこの季節は、落ち着いて料理をすることが出来て嬉しいです。
 
私の中での料理は、野菜の皮を剥いて切って、煮たりすることだったり、素材に手をかけて食せる状態にするこ
 
とで、「暖めてかける」とか「レンジ加熱して仕上げる」とか「○○を用意して混ぜるだけ」というのは、料理するのと
 
はちょっと違うなあと思っているんですけど、シーズン中はちょっと諦めて、ちゃんと料理してない食べ物を、
 
食べています。
 
それは結構ストレスで、それにつけ、食べ方も食べる量も適当になって、体に悪い事極まりない訳で・・・
 
だから今の季節、落ち着いて料理が出来て、ゆっくりちゃんとした物を食べられるのはほんと幸せです。
 
 
イメージ 2イメージ 3              イメージ 1
 
                                                                                               ヤーコンのきんぴら
 
 
実は見かけによらず(^^)こういう物が好きだったりします。
(私を知っている方には↑この意味がわかりますね~)
 
 
             イメージ 4      イメージ 5
 
                                                            ふろふき大根
 
 
イメージ 6 セロリとカニのサラダ
 
 
 
私はこの内容で充分なのですが、スマートな子供にはカロリーが足りないのでお肉を焼いて補います。
 
 
よく聞かれるのですが、「肉を使わないと食べる物が無いけど何を食べているのか?」と。
 
 
 
まあ、こんな感じの物や、大豆製品、時々お魚、その他諸々、肉なしで出来る物は沢山あるので、
 
そんな物を食べています。
 
 
私の体、お米と野菜、塩はなかったらいられないけど、きっとお肉とケーキはなくても平気な気がします。
 
私を知っている人からは「ええ~っ!ほんと~?」と言われてしまいそうですが(笑)