ハンバーグ・やっぱり・・・

ハンバーグを作ったのはかれこれ何年前でしょうか。
 
子供が小さい時にお豆腐を入れたものをたまに作ってましたが、最近は作った記憶がありません。
 
以前よりお肉を食さない食生活に変わったからかも知れないですが、特に意識してという訳でもないんですよ。
 
 
 
そんな我が家も久しぶりにハンバーグです。
 
なぜかというと、滅多に買わない牛肉を生活クラブに注文してあり届いたこと。
 
作る時間があった事。
 
消費期限切れのお豆腐をどうにかしたかったこと。
 
子供に少しでも多くの野菜を食べさせたかったこと。
 
そんな理由が重なって。
 
 
でも思うのは、やっぱり私には普通のシンプルなハンバーグが作れないなあということ。
 
 
ハンバーグの材料    牛肉・豚肉・たまねぎ・エリンギ茸・豆腐・パン粉・塩・胡椒・ナツメグ
     (ソース材料は別)
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
恐る恐る子供に感想を聞いたのは言うまでもありませんね(^^;)
 
 
 
 
お昼はマキパンさんのパン教室でベーグルを作りました。
 
 
イメージ 2