勝沼から天目庵というお蕎麦屋さんへ

イメージ 1今日学校は始業式。
お昼は家族で天目庵の十割り蕎麦を食べに行こうと
決めていました。
 
この一月から10日(冬季)を「十割りそばの日」として
特別にそば粉100%で打ったお蕎麦をいただけるというので、
蕎麦好きとしては行きたくてうずうず。
そして丁度タイミングよく行く事が出来ました。
 
お味はというと・・・
 
私がごちゃごちゃ言うより、
 
是非皆さんご賞味あれ。ご自分の舌で味わってみて下さい。
 
 
10日が十割り蕎麦の日ですが、普段今の時期は
蕎麦9割つなぎ1割で打っているそうです。
 
若い職人さんですが熱心さが伝わってきます。
厨房を一人で切り盛りされているので、
お客さんが重なった時には少々待つこともあるかもしれませんが、山の中のお蕎麦屋さん、そんな時は身も心もゆったり
自然の中に置く感じでお茶を飲んでお待ち下さいね。
 
場所は甲州市大和村
                                日川渓谷レジャーセンター内
                                      「天目庵」
                                     営業時間11時~16時(LO 15時30分)
  イメージ 2                                   水曜定休   ℡ 0553-48-2455
                   http://www.kcnet.ne.jp/~hikawalc/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 子供が注文した海老天そば。
海老2尾のほかにも舞茸、南瓜、人参、プチトマトの天ぷらも。
写真は逆から撮っているのではっきり見えないと思いますが、
実物は大きめ海老でボリューム満点でした。