イタリアンシェフのレシピから作ってみました。

イメージ 1

とってもシンプルで美味しそうなpepe_chefさんのレシピを参考に作ってみました。しかし思い立ったと

き材料がなく、あった物で間に合わせてしまったので、忠実にレシピに沿ったものではないです(^^;)ト

マトが主役の料理でありながら、あったのがたった一個(とびきり美味しいトマトですが)、ミョウガ

無いのでミョウガ竹(食べられると聞いて畑から採ってきました)、バルサミコ酢が無いので赤ワインビ

ネガー(近所のシャトールミエールさんのもの)と、使ったものがこんな感じで。。。


正しいレシピは http://blogs.yahoo.co.jp/pepe_chef1988/4467187.html でご覧になってください。


味の方は、トマトとソテーした鯵にバジルの香りとミョウガ竹の香りがとってもあって美味しかったで

す。少しだけご飯があったので同じプレートに載せて食べていたら、トマト味のドレッシングがそのご飯

にしみて、どう表現したら良いか分かりませんが、冷静パスタのご飯版?みたいな味になって思いもかけ

ず美味しくいただけました。

作り方もとっても簡単でしたのでお試し下さい。