鍋でローストチキン

イメージ 1

鍋でローストチキンの練習をしてみました。今日丸鳥は手に入らなかったので、とりあえずはとりモモ肉

での試作です。一般の作り方とは違うんですけど美味しく出来るんですぅ。


1.セロリ・人参・ネギの青い部分を適当に刻み鍋にいれ、バターと白ワインを振り入れ、その上に
  塩コショウをしたモモ肉をのせて加熱し、蒸し煮します。

2.じっくり煮て完全に火が通ったら、野菜・肉汁はフードプロセッサーにいれペースト状にして
  ソースとし、モモ肉はそのまま、鍋にオイルとバター少々を入れまわりをカリカリに焼き上げる。


まわりを焼いてから鍋で加熱すると、折角パリパリに焼けた皮がふにゃふにゃになってしまうので

手順を逆にしてみました。

仕上がって写真を撮ろうとしたら、「ちょっと待って」の声も無視し、娘が横から手を出し食べるので、

綺麗に盛り付ける間もなかったで~す。