甲州塩こうじでぺペロンチーノ

イメージ 1甲州塩こうじ」を使ったパスタ。
一つ目は頂いた広島産のプリプリのかきを塩こうじでさっと煮ておいたもの、地元のクレソンなどあり合せのものたっぷり入れて、なお塩こうじで味付け。これだけで美味しさ倍増。
 
二つ目はシンプルなぺペロンチーノ。こちらも味付けに塩でなく「甲州
こうじ」を使用。和風になってしまうかと思いきや味の深みとなるんですよ。
 
 
イメージ 2
 
甲州塩こうじ」を買ってくれた知人が「塩こうじぺペロンチーノ最高!」と絶賛していたので、ついつい食べたくなって私も度々作っちゃいました。
 
 
この「甲州塩こうじ」今日はテレビの旅番組の撮影が「つぐら舎」であって、いっぱい映していってくれたので、放送で映るようなら、いつでも皆さん買っていただけるような形が出来ないか、製造元の「五味醤油」さんにも
相談してみたいと思います。今のところは「かつぬま朝市」の私のブースでのみの販売となっています。
 
そうそう、今日の撮影には、黒田アーサーさんがいらっしゃったんですよ。柔らかい印象でとても素敵な方でした。
余談ですが、何故か結婚指輪が目に留まってとても光っているように感じたのですが、その理由が今わかりました。新婚さんだったんですね。おめでとうございます。
勝沼気に入っていただけたら、是非プライベートで奥様と遊びにいらしていただけたら嬉しいです!
あのメンバーの誰かがご案内させていただきます←って勝手に決めて、黒田アーサーさんに向けて書いてる私
 
番組はテレビ東京の「大人の極上ゆるり旅」という番組だそうです。
 
           *********************************************************************
 
さてこの数日、夜はひとりでゆっくり出来るので、自分の好きな物を作って食べて久しぶりにワインも開けました。
 
イメージ 3
テレビも独り占めでのんびり鑑賞。こんな事は何年振りでしょうか?
自分のペースで過ごせるというのは何とも良いものです。
 
仕事もそう。明日は畑でぶどうの枝を燃やす予定です。
本当は今日の予定だったのですが強風のため延期しました。
今回はお芋もアルミホイルに包んで既にスタンバイOK!
(今日焼けたら撮影隊のみなさんにも差し上げようかな?なんて思ってましたが・・・)
明日は火事には十分気をつけながら枝どんどん燃やしますよ~
 
焼き芋食べたい人はお昼に連絡下さい(^0^)/
ではでは。